男のヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛

ヒゲ好きな女性から見ると男性のヒゲは男らしくて素晴らしいかもしれませんが、実は濃いヒゲで悩んでいる男性が多いのです。

理由としては毛の量が非常に多いため毎朝のヒゲ剃りに時間を取られます(長い人で1時間以上もかかるそうです)。

朝に剃っても夕方には不精ヒゲの状態になってしまうので非常に困るようで、また、頻回にカミソリで剃るので肌へのダメージも大きく、カミソリ負けによる出血もごく当たり前という人も多いようです。その手間、苦痛などから逃れるために、ヒゲを脱毛する男性が増えてきました。

薄いひげの場合は問題ありませんが、濃いひげの場合、個人での脱毛は非常に困難なため、設備の整った医療施設での脱毛をお勧めいたします。

すっきりさっぱりして人生が変わるかもしれません。


余談になりますが
ヒゲの歴史は、遠い昔の日本ではひげは生え放題で切らずそのままでした、大陸から仏教が伝来した後、僧侶や一般民もひげを剃るようになったり、ひげをたくわえる場合は毛抜きで整えるようになった。その後、公家がひげをたくわえるようになったが、江戸時代に禁止されたそうです。

明治維新後、欧米の風習をまね、官員、政治家、学者などからひげが流行した。ひげはその人の職業や性格を表現するもので、天神ひげは教育者、八の字ひげは官吏、関羽ひげは豪傑に多い。日露戦争後は、軍人の間にドイツ皇帝ウイルヘルム2世にまねて、カイゼルひげが流行した。

英語で言うマスタシュ(口ひげ)は本来口ひげを意味するフランス語、ビアード(あごひげ)は米国のビート族のひげから由来しているといううわさを聞きました。