脱毛ワックス、クリームなど

脱毛ワックス、クリーム

ワックス脱毛は脱毛専用のクリーム状の油等を肌に塗り、テーピングをした後に無理やりとまではいきませんが引き抜く脱毛方です。

無駄毛処において脱毛ワックスやクリーム、テープなどを利用する場合、手軽に毛根から処理が出来て一度に広範囲の脱毛処理が可能となります。

しかし、毛が途中で切断されて皮膚の中に埋もれたり、また、肌にも負担が大きく鳥肌状になることがあります。痛みを感じる場合もあり精神的にも影響があり大きな負担になります。 とても経済的で即効性のある脱毛法ですが、抜き取る際に痛みがあり、時間が経過すると再び毛が生えてきます。

お肌へのダメージが大きいため、処理前と処理後のケアに十分行いたいところです。脱毛時、毛の流れに沿ってテーピングをはがすようにすると、肌へのダメージが軽減されます。個人差、部位によって差がありますが〜2週間ぐらいは無毛状態でいられるので、一時的な脱毛には向いています。

また、毛を化学用材で溶解して脱毛するため断面が丸くなり、処理後も濃く感じることも無く痛みもないと思われます。しかし、たんぱく質で出来ている毛を溶解する位の成分であれば、皮膚にも多少なりとも影響があると思われるので長時間は放置せず、脱毛前に必ずパッチテストをおすすめします。